美しい空

今朝は 寝坊しそうになって飛び起きた。母は元気で デイサービスに
送りだした。明日以降まで戻らない予定になっていた姉達が 今日戻って来て
ホッとした。私は午前中の内に 奥沢まで歩いて 昨日救急で行った病院に行って
内科で`喉が腫れてますね。。’と言われて 自覚症状の無さにビックリ(笑)
扁桃腺が 腫れてこんな事になっているらしい。。昨日もらった薬が 凄く効いて
助かった。今日もその薬を沢山もらって(救急では一日分しか出ないそうだ)
痛み止めのロキソニンと胃薬まで出た。家に戻って 午後はゆっくり
眠るつもりだったけど そんなには眠れなかった。
夕方 一緒に華やへのお誘いがあって、母と薫姉さんと焼きそばを食べに行った。
その時の空の美しさと行ったら。。ハワイの空とかと違って 苦労も知った
大人の清々しさみたいな さっぱり感があって、気のせいかもしれないけど。。
🌈も お店のお客さんとか働いている人も出て来てみていたし、母も感動していた。
神様の贈り物の一瞬だった。
姉の 親戚周りの色々な話を聞いていて 楽しかった。指示と説教と命令ネタが
無い話は とても聞きやすくて楽しい。。私も気をつけよう。。