潮目が変わる。。

と体感している今日この頃。。簡単に言うと 半年前とは違う事が増えて来ている。。
し 自分の気持ちも変わって来ている。。毎日の流れも変わって来ている。。みたいな。
大きく変わった中心は 今まではあまり感じなかった 人を厭になる気持ちが
膨張して来た感じ(笑)簡単に通り過ぎれなくなって来ている。
これも老化の一種かもな。。(笑)
週に4回とか通っていた夜のプールが 今休館なんだけど 10月に再開した時に
前と同じ様に通えるのかしら。。この夏 料理会も2ヶ月間お休みにしたら、
再開するのが 重くなるんじゃないかと。。そうすると 拠り所がどんどん減って
リズミカルな生活が メチャクチャになる様な気がして、皆に`ちゃんとやるぞ!’
メールを今出した所(笑)ちょっとづつのずれが 微妙に重なって行くと
軸までぶれてくることがあるから そして`ここは何処?私は誰?’みたいな(笑)
気がつくと 暖流から寒流に流されていて 周りの人々もすっかり変わっていて
自分の寛ぎ場所も見失っていたりして。。
今日は 母はお休みの日だったので ゆっくり一緒にブランチした。
掃除機かけて 雑巾がけして 台所片付けて スッキリしてから 加圧に行った。
軽井沢でギックリ気味になったのと、昨日から耳下腺炎になって 腫れているのとで
今日はストレッチだけしてもらった。丸々一週間空くと きっと行きたくなくなるような
気がした。基本的な自分の生活には 何も考えずにリズムで動く習慣みたいな物が
気持ちも 体も 軽くする一番のコツと思っているから。
夕食作って 3人で食べてから 私は腫れが痛くて 首の方まで腫れて来た
耳下腺が気になって(耳鼻科は来週の水曜日までお休みなので)取りあえず
前病院から処方されていた薬は飲んでいたけど 救急に電話してみてから
電車で奥沢の大脇病院まで行って 抗生物質を含む薬をもらって来た。
家に戻ってから アメリカの親友真知子さんに のびさんのお悔やみの手紙を
書いたり 皆へ残暑見舞いのメールをした。夜中にやったジェルネイル可愛いね。。