母と共に。。

昨晩から このビルは私達2階家族と母だけになった。。今朝起きて母のところに行って
冷たいお水とヨーグルトと梨をむいて 食欲が無いと言う母に食べてもらって 
今日はお休みの日なので ゆっくり寝ていてもらって さやかちゃんに後をお願いして 
旦那にお願いしてあった 税理士の佐々木さんとの 面談に出かけた。
マンションの税金対策の事とかを 母の代わりに聞きに行って その後お寿司をご馳走して、
そこで二手に別れて私は夕方まで麻雀をした。
旅行に行ってるカオル姉さんから 何処なの?とか 宅配を受け取る人が居ないとか。。
色んな メールが始終来てまいったね(笑)
結局 気が散って集中出来なくて 早くに帰って来て 隣りで子供達と楽しそうに食事している母に
届いた桃をむいて 皆で食べてから1階に送って行った。
母にとって 面倒を見られていると言うより こんな感じが一番平和かもだな。。
一番長老の仲間って感じで。。
人としての 尊厳をお互いに大切にしなくては。。`介護’とか言う言葉は好きでない。
その言葉は 本当に 本人が何も分らなくなった時に言う言葉では?
後で 叉見に行ってみる。。母の睡眠は本当に深い。
今日の麻雀は 1着1回 2着3回 3着1回 4着1回 900負け
最近は 本当に大負けしなくなったな。