遂に49.8キロ 最後の陶芸作品

ダイエットの強い味方。。食べるのも忘れる麻雀(笑)カロリー消費は
筋トレより 脳を酷使し続ける事らしい。。私の場合はね。。(笑)
今朝は 昨日12時過ぎに寝たのに5時過ぎに目が覚めた。早起きの癖も悪くない
と思って、起きてシャワーに入って 着替えてスッキリして 洗濯したり
台所片付けたり、ついでにガラス磨きまでしてから 本をのんびり読みながら
ハルシオン飲んで11時頃まで2度寝した。起きて母の様子を観に行ったら
とっても元気そうにNHKの`のど自慢を楽しそうに観ていた。
`ねえお母さん。私麻雀やるのに朝の五時過ぎに行って 夜の9時過ぎまでやって
半荘24回とかやるんだよ。ううん、勝ったりはあまり無いけど それさえやってれば
とっても楽しいのよ。今夢中なの。そう!他人の沢山の殆どが男の人とやるのよ。
でも、皆 品が良くていい人ばかりなのよ。だから 藤沢までわざわざ行くのよ’みたいな話をした。母は`そう!勝ってお金儲かったりしなくていいのよ!いいねぇ〜!
どんどんやりな!’って言ってくれた。とても嬉しそうに 話してくれて、
私の中に 母の血が流れていて、わたしが楽しそうにしている事は、きっと
母が 実はしたかった事に違いないと思った。(笑)
お昼は おそばを茹でて隣りと一緒に食べた。本当におそばだけだけど
デザートに隣りがお中元にくれた 抹茶の粉がついているおいしいゼリーと
メロンを食べた。久しぶりに 普通に食べた感じ。
それから板橋まで 最後の陶芸作品を取りに言った。(今の所)
夕方には戻って 旦那と久しぶりに夕食を作って晩酌した。
夜はやっちゃんに 金継ぎを教えてもらいながら ひび割れが出来ている所を
補修した。残っていた固めの土を使ったせいもあるのかも。