自分の嫌いなとこ

この間 デスクを断捨離した時に `自分の嫌いなとこ’を30項目以上 無理矢理の様に書き出したなぐり書きの紙を見つけた。多分10年以上前のもので 読んでみたらメチャクチャ面白かったので今探してみたら どうも捨ててしまったようで。。
過去はすべて捨てたらしい(笑)どうもスッキリして来たと思った。
(決算なのに、繰り越し通帳まで 捨ててしまったらしく。。困ったもんだ 笑)
それに書いてあった事の一部は
1。小さな事を続ける事が出来ない。
2。色々な事を すぐに人にやってもらいたがる。
。。みたいな、大分あれから改善された事もある訳だ。。っていうか 無意識のうちに意識して来たのかもしれない。。と自分でも驚いた。今の自分が図々しくなったのか、
それを読んだ時に `あ〜今は こうじゃないかも。。’と言う事が
ほとんどだった様な気がする。っていうか、自分の嫌いなとこ探し出す気力から 
今は遠い所にいるのかも(笑)
とにかく あれは取っておいたら面白かったのに、、
きょうこの日記に記録しておこうと思ったのに残念。
今朝も早く起きて 母の朝食と送りだし。家では旦那が早起きして帳簿をやっていた。
午前中の内に 掃除機かけたり洗濯したりしてから 加圧に行った。
今日は結構疲れていた。。家に戻って動くの厭だったもの(笑)
蕎麦を茹でて食べてから 買い物に行った。とにかくあっついわぁ〜
母が帰って来て 冷たい物を飲んでてもらって お風呂入れて 隣りの
ちびっ子とさやかちゃんが 遊びに来たので母を見ていてもらって
私は 母のとこの夕食の支度していたら 薫姉さんが新潟から帰って来た。
二人で母をお風呂に入れて 今日はマッサージ。母は胸の所が痛いらしくて
それが夜になるほど 悪化して来た。明日病院に行ってみる。
子供も年寄りも 淡々と暮らすのが大切と思う。手をかけるなら
それを淡々と続行しなくては行けないし、むらがあるのが一番いけない。。
と思う。だから 自分が優しい気持ちで ずーっと淡々といられる位の
手のかけ方が良いと思っているんだけど。。大騒ぎすると 非力な相手程 混乱して
調子を崩す。
夜は髪をマニュキュアして シャワーに入った。ゆっくり寝て
明日も早めに起きる事にする。
アスレチックプラスという私のジムの先生達。。とっても プロフェッショナルで
優しく 暖かい人達ばかり。。今日は生徒さんが途切れたのでパチリ。
アスレチックプラス 電話03-6459-7802 環八沿い 中原街道手前田園調布寄り