野口さん

今日は 6時過ぎには起きて 冷蔵庫の掃除をしてから 母のところに行った。姉達は
旅行で不在なので 今日明日は母当番。
ご機嫌な母を送りだしてから 加圧に行った。戻ってシャワーに入ってから 
月一野口さんとのランチ。今日もカロリー控えめランチと言う事で寿司屋に。
私達必ず 昼間からちょこっと呑むしね。。(笑)
デザートは 曙で野口さんは白玉小豆氷。私はあんみつ(クリーム抜き)
明日から イギリスに夫婦旅行の野口さんには和の感じで良かったかも。。
私は低カロリーだしね(笑)家に戻って 怠くなってゴロゴロしちゃった。
野口さんに`疲れているみたいねぇ〜’って言われて
`うん。。麻雀しないで真面目に暮らしているから。。’みたいな馬鹿な事言って
笑った。野口さんも`旅行ご主人とで偉いねぇ〜’って言うと
`そうよ!厭になっちゃう’って笑った。
年を重ねると 説明が要らなくなる。。楽になる。
夕食は 昼間予約して来たので 鰻が届いて母と食べた。私は三分の二で母は完食。
旦那は藤沢だったので 息子が大喜びで食べに来た。
野口さんは 今はハーブの仕事で大阪や九州や色んな所で講演をしたり 
それについての勉強したり 息子家族の夕食を 欠かさず届けたり
(今は教員のお嫁さんの夏休み中なので 休憩らしいけど)
毎日の生活が 私とはまるで違う。。結局 ある程度自由な状況になった時に 
その人となりが体現されて来る様な気がする。。私も若い時は息つく暇もない位
仕事で働きまくったけど、その時も 基本は真面目とは違った様な
(そこが野口さんとの大きな違い)。。
約束をちゃんと守る 真剣なトコトン頑張る遊び?みたいな。。
まあ、よう分らんけど。。そんな感じ(笑)