発想の転換かな?

今まで車で藤沢に行くのが常だった。行くまでに疲れすぎない様に
調整してから出かけても 渋滞している時は2時間くらいかかるし
帰りも相当に疲れて帰るので 薫姉さんに`あなたはそんだけ元気なんだから
早く死ぬとしたら 麻雀の行き帰りの交通事故位しか考えられないよね。。’
って言われていた(笑)
電車は とても億劫だと思っていたけど 今日は始発の5時15分発の
電車に乗って クーロンに一時間後位にきっちり着いた。
遅番の人達とも 早番の人達とも 沢山麻雀出来たし お客さんの来る前だったので
色々聞けたりして 勉強になったし。自分の麻雀の個性もハッキリして来て
楽しくなって来た。夕方一度抜けて 久しぶりに吉田純美さんとコージーコーナーで
私は大好きな桃パフェは我慢して サラダとスープとグラスビールで
1時間半位 お喋りした。それから 戻ってもう一度少しやって 大分取り戻してから
帰って来た。家に着いたのは9時半位。やっぱり 疲れない。。
暑くなる前に出かけて 涼しくなってから戻るし 座っていれば着くから
今後は なるべく始発で行って昼間麻雀やろうと思う。
時々 夜の友達に会う時はやっぱり車かもだけど、今日なんか23回も
やっても、まだやりたい位楽しかった。
1着4回 2着8回 3着7回 4着4回 3勝で2000もらったから
9200負け 丁度ゲーム代が9200でトントンだけど、 勝つだけにしたいな(笑)