マイペースと優先順位

今日も昨日もハルシオンとか飲まなくてゆっくり眠れた。
やけに臨場感のある夢をいっぱい見た。キーマカレーを作って友達に食べさせよう。。
とか、カオルさんと久しぶりに会って前みたいにウロウロしている夢とか。。
結構シカトされたり。。(笑)起きて シャワーに入って 直に加圧に行って
帰り道に銀行に行ったり 食卓の上のペンダントの切れた電球を買いにいったりして
戻って 油揚に納豆を入れてトースターで焼く一品を作って食べた。
前に藤井さんに習ったんだ。午後に叉断捨離した。今日は下駄箱の上と寝室の天袋。
溢れている バック類を整理したい。それが終わってから 靴の修理と買い物に
自由が丘に出かけた。家に戻って 合宿から帰って来たちびっ子が顔をみせに
来てくれている時に やっちゃんから韓流ビデオの鑑賞会のお誘いの電話をもらった。
`私を気にしないで 観ててね。’って言って あー子の散歩を終わらせてから
鑑賞会をやっている1階に行った。姉ちゃん二人でゴロンとして観ていた。
`私 今日プールだし 今度だな。。’みたいな事言うと 薫姉さんに
`オリンピック出る訳でもないし。。’`皆そんなに真面目に行ってんの?
日本人のママさんぽいわねぇ〜’って言われて`働いている人が多いんだよ。。
独身とサラリーマンとかが仕事帰りにくるんだよ。。70歳位以上の人で
冬はオーストリアにスキーに行ってる女の人とか。。’って言うと
`そう言う人って 年とったら老人ホームなのかしら?’って。。
`そうじゃない?。。私だってね。。’みたいな話になって。。
なんじゃ、この話の流れは。。意味不明と思ったけど、要は 私の
マイペースと一人遊びが優先順位の上位に来てる事にムカついているんだと
理解した。私も昔から ムキになってマイペースを守ろうとする方だからな。
せっかく癖にした事を 中断すると 流れを戻すのが結構大変なんだよな。
だから、ビデを観まくりとかは 軽井沢4泊5日位がいいな(笑)
明日早朝から クーロンに出かけて お店の上手な人とだけ麻雀するのに
チャレンジしようと思っているので もう寝ようかな(笑)
旦那はここのところ毎日麻雀。。合間にゴルフ(笑)ついている時に
頑張っちゃうんだって。。ほんとの博打打ちみたい。。(笑)ずーっとそうだったって、最近気付いた(笑)