集中豪雨in 我が家 51.1キロ

夕食を母と食べていたら ビックリする程の雨の音がして 雷が鳴りまくり
一瞬 全館停電になった。我が家は台所が換気扇から水がしたたり落ちて
水浸し。ベランダは配水管の許容量オーバーらしく水が溢れ 一階と三階は
リビングに水が落ちて来た。。一番ショックなのはテレビがつかなくなって
お楽しみ大河ドラマを観れないのと録画も撮れていない事。。トホホ。。
ニュースでよく言ってる`こんな経験始めてです!’って言うヤツ。
小規模だけどね(笑)この辺は 東京の中でも集中豪雨のスポットだったらしい。
今朝はゆっくり起きて来たら 既に旦那は出かけた後。
本当に交互に出かけているので、ほぼ一人暮らし的な感じで いいかも(笑)
お互いに 相手に先立たれて茫然自失みたいなのも無いかも。。分んないけどね(笑)
昼間は 日曜日に忙しい息子家族に協力してお昼に蕎麦を茹でて息子と大寛に
食べさせてから、大寛を遊ばせながら 寝室の物入れの断捨離。
次は天袋の断捨離をするんだ。今日はテレビ観れそうにないから、
本読んだり 麻雀ゲームしようっと。エレベーターとか地下とか予備灯が
点いているくらいで 片付けも明日以降だな。
体重は 今月中に50.0を目指す。