健康。。

今日は 昨日すーっと眠れたので朝早く目が覚めて7時前から起きてしまって
シーツを取り替えたり シャワーに入ったりして 前から約束してあった
やっちゃんを連れて アスレチックジムに行った。やっちゃんはいつも腰が痛くて
困っているので 腹筋をやる必要があるのだけど、自分で100回も
腹筋をやっていると聞いて 下手にやるとかえって腰を悪化させると思い
半分強引に連れて行く感じになった。ずーっとトレーナーが観てくれて
運動して 痛みが無くなる様に祈願!最近 軽井沢とか行って、姉達の
健康状態に 凄く心が痛んだんだ。薫姉さんは 気圧が変わるとすぐに
頭痛が来るようで 始終薬を飲んでいたし、やっちゃんも頭痛薬を
始終飲んでいた。母も前までは凄い頭痛持ちだったから(何故か今は全然無いけど)
私だけ 体質は父親似なのかもしれない。。か、小さい時にうんと病気がちで
5歳までに大やけどは2回するし、2年生の時は事故で頭を打って 脳がむくんで
2週間入院したし。。子供の時に宿題が終わったのかも(笑)
年を取ると やっぱり薬に頼る人が多くなるんだなぁ。。と思う。
体の調子の良いコツの一番は 好きな事を見つけて夢中になる事と思う。
やりたい事6:やらなくちゃの事4。。の基本を思い出そう(笑)
これ私自身の バランス比率なんだけどね。。