子供の成長

昨日は3時近くに寝て 今日は10時前に起きた。旦那が私の場所に
寛いで 私の居場所が侵されている感がここの所ずーっとあって
何回かぐずぐず言って、昨日もそれで 旦那は部屋に籠ってたんだけど
今朝はしばらくは平穏だったんだけど 私が又`申し訳ないんだけど
私が居る時は その場所私が10年以上居た場所だから空けて下さい!’
って 言って旦那が`今どく所だったし、出かけてくるから’って
出かけて行った。早死にした猫のくーが犬のあー子が同居する様になって
いつも居た私の左横のソファーの自分場所を取られたりして ストレスで
リンパ腫になって、マーキングし回っていた様な気がして 今更ながら
本当に気持ちが良くわかる。。
今日は瑠子が バレーの発表会に向けての準備で居ない間 大寛を
預かった。大人しく 手がかからなくて 自分の息子もそうだったけど
男の子は気を使う事もなく ほっておいても大丈夫って感じだな(笑)
夕方 家で皆でお茶してから 二人を連れて犬の散歩に行った。
本当にちょっと会わないうちに うんと喋れる様になったり 落ち着いたり
変化が凄いよな。。日々の経験を吸収して こんなに早く変化して行くのだから
ある意味 怖いよね。。大人が 心ない事を 何気に言ったりしない様に
気をつけなくちゃいけないよね。。
久しぶりに 運動もなくのんびり洗濯と片付けくらいしかしなかった。
今 テレビでダウンタウン松本人志が麻雀にハマって 58時間寝ていないって言ってる(笑)