軽井沢。。まとめ!

軽井沢の別荘は ネットが入らないので日記を書くのは携帯電話からだし
写真も入らないし 後から読んでもつまらないので 今日まとめて書く事にする。
とにかく 日にちを飛ばすと記録が途絶えるから一言でも書く事にしているんだ(笑)
1日目。。頑張って慣れない大きい方の車を運転したけど、やっぱり楽だった。
家に入る前につるやに寄って食材を買い込む。薫姉さんは 本人曰く
甘いメロンを選ぶのの天才だそうだ。(笑)夕食は 姉ちゃん達が作ってくれて
野菜沢山のメニューで ダイエット続行中の私の事も考えてくれて 有り難い。
今回 庭の木が 最近の異常気象で台風の猛威で倒れたりして
隣りの家とかを壊すといけないのもあって、12本とかクレーンを入れて伐って
もらったので、光が沢山入って清々して気持ちよくなって 母が繰り返し
`良くなったねぇ〜何でだろう。。!’って言ってた。
食事が終わってから やっちゃんが持って来てくれた`根の深い木’と言う
韓流ドラマを観始めた。。寝たのは1時過ぎかしら。。








2日目
午前中は 管理の藤巻さんが 蟻にやられた場所の説明に来てくれて
工事は来年の2月以降と言う事で 志賀さんに一度みてもらうように
連絡したりした。(母の四緑が今年は中宮なので)
皆年寄りなので 夜遅くてもそこまでゆっくりも寝ていられないから(笑)
ちゃんと起きていた。母は起きて来なかったけどね。
朝食して 午後旧軽に行って私は楽焼き。石森章太郎とか 有名人のお皿が
沢山飾ってある。私は来るたびに書き続けているので 楽焼き屋さんとも
親戚の様に仲良し。栗羊羹とか土産を買って戻り テレビの修理屋さんが来て
とにかく 皆でダラダラして 食事してからは韓流観まくり。。
今日は2時近くまで。。








3日目
本当はやっちゃんが今日帰るのが都合が良いと言う事だったんだけど
朝起きて 布団の上で`今日はDVD観ちゃって 明日帰ろう!’と言う事で
瞬時に意見が一致して(笑) 朝食してから まずしまむらに行って
母の普通は中々売っていない 3〜4Lの服を買ったりした。可愛いのが
いっぱいあるんだ。軽井沢のしまむらは皆のお気に入り。
帰りに つるやに行って お土産の桃を箱買いしたりして 帰りに旧軽で
買い残しがある姉ちゃんを降ろして 車の中で待ちながら色んな人と
電話した。雨に煙る庭の景色も又 風流。。
家に戻って冷蔵庫の中の在庫処理の食事をしてから
ポリポリお菓子を食べながら韓流(笑)私も遂にポリッ位食べた。
韓流ドラマの中で良い事を行ってたから書き留めておく。
悪人と善人の違いは 悪人とは善人に悪いことが起こると悪人に
変わる。みたいな事だったと思う。






4日目
朝 ゆっくり目に起きてすぐに掃除洗濯をやっちゃんと始めた。
いつも手慣れているからね。残り物を片付ける朝食をして
残ったDVDを切りの良い所まで観て あと3本を残すまでになった(笑)
3時前に出て 途中高坂と三芳インターに寄って 夕飯用の崎陽軒
焼売弁当を買って 家に戻ったのが5時過ぎで 皆と荷物を下ろしてから
私は 泥んこになった車の洗車とガソリンを入れるのにガソリンスタンドに行った。
家に戻って夕食して 晩酌するとすっかり眠くなった。
今回 強く思った事は 姉達は私と違って 本当に体が弱いと言う事だ。
そして、姉妹をとても大事に思って 大好きなんだと言う事。。
私は 本当に他人の中で 数えきれない他人の人の海を泳いで来たから
培って来た物が 違って来た様な気がする。`いつか 皆自由になって
皆が豊かだったら 一緒にどっかの外国旅行しようか?’
って言ったら`行こう!行こう!’って言ってた。薫姉さんが言うには
`人生は色々大変よ。。時々プレゼントの様な人生を送っている人も居るけどね。。’
って。。薫姉さんが`楽しいわね!楽しいわね!’って言う無邪気な様子を
見るにつけ、言葉にできない深い物を感じてしまった。。