麻雀とお見舞いと手巻寿司

今朝 早くに目が覚めたら 藤沢に行ってから ひろこ姉ちゃんにCD届けがてら
お見舞いに行こうと思っていた。結局7時前に家を出て(何故か旦那も起きて
見送ってくれた 笑)7時半位から藤沢で麻雀をした。夜のお店の人達や
楽しいお客さんと出来て うんと楽しかった。お昼の1時過ぎまでやったけど
今日は 手が出来て楽しかった。帰る頃には お店はお年寄りばかりになった。
帰りに戸塚の病院に行ったら ひろこ姉ちゃんに 今日は
`誰も来ないから 嬉しいわ。。’ってとても喜んでもらった。
退屈で 色鉛筆で塗り絵とかしているみたいで 私が野口さんから
お借りしている 朗読のDVDは 皆で回して 本当に助かっている。
ひろ子姉ちゃんとは 殆ど会っていない感じで父が同じだけど 
年が親子程に違うので 遠い存在だったけど。。
今はかえって 年の差をそこまで感じない老年にお互いになって来て
気持ちに寄り添える様になって来た。。ような気がする。
私は うんと年を取ったら 癌とか苦しいのを解消出来ればそれで良い。。みたいな
風に思っていたんだけど 姉をみていると、っていうか感じていると
体が どうにもならないくらい弱っても頭や気持ちは 凄く冴え渡っていて
色んな気になる事とか 心配事とかで 胸が押しつぶされそうな様子を見ていると
どうにか気を紛らわして 頭を違う他の事で ぼんやりしてもらいたいと思う。
そして、今からでも 日々を思い残す事なく暮らして行こうと思う気持ちが強くなる。
帰りに刺身を取りに行って 久しぶりで母も含めた7人家族で手巻き寿司を食べて
美味しかった。
今日の成績は 1着4回 2着なし 3着4回 4着1回 4450勝ち