お見舞いとバタフライ課題

今日はひろこ姉ちゃんのお見舞いに 母を連れて戸塚の病院まで行った。
行きに 自由が丘で可愛らしい七分袖のパジャマとガーゼの汗拭きをお見舞いに買った。
ひろこ姉ちゃんは 昔話を沢山してくれた。私が生まれた頃’お母さんとお父さんが
夜 お芝居を観に行く時に 私とか子守りしている時に信子ちゃんが あんまり泣いて
泣き止まないから 私のおっぱい吸わせたりしたのよ。。笑。。お母さんと
よく市場に行ったりして。。もちろん義子ちゃんも一緒よ。。’とか。
なんか 始めて聞く楽しい話だった。母はツヤツヤの顔色でとっても元気だけど
何も憶えていないし 状況もボンヤリしているみたいだけど`ひろこちゃん
元気出してね!’って何回も手を握っていた。とにかくとっても喜んでもらって
嬉しかった。又行こう。10時頃家を出て12時頃に家の近くに戻ったので
薫姉さんに携帯してみたら、スーパー辺りに居たのでピックアップして3人で
会に寿司を食べに行って 中山さんと久しぶりによく話しながら 美味しく食べた。
家に戻ってから 3階に報告に行ってから 加圧に歩いて行った。腰の調子が戻らない。
やっぱり一番の原因は 麻雀みたい(笑)絶対鍛えなくちゃ!(笑)
家に戻って 今度は車で加圧の先生に Tシャツ上げに行った。
しばらく休んでから プールに。今日はバタフライの初級。
1.第二キックのとき 手も掻くし、息継ぎもする。3つ同時。
2.手は遠くに入れると自然とうねりが出る。
3.息継ぎの時も 頭はやっと息が出来る位しか上げない事。
4.基本 第一も第二もキックの時に 足が外に出ない位のキックが良い。
5.頭はすぐしまって、手で挟むくらいのタイミングで。
帰りに初級の人達に `あなたのバタフライが奇麗でお手本にすればいいんだね。。
って皆で言ってたのよ。。’と言われた。
とにかく 下手なまんまで距離を泳ぐと 下手な癖がつくし。。
バランスの取れた 腰に来ない様になるまでは、っていうより なるべく
ずーっと基本に戻れるクラスに週一は出ていたいと思ってるんだ。
帰って来たら 旦那が藤沢から戻っていて お願いしたら夕食作ってくれた。