陶芸と平泳ぎ課題

今日は無理やり ゆっくり眠った。(笑)起きて のんびり朝食して陶芸に。
今月で 一応終わりになる陶芸教室なので 残った土を使って 面倒で作らなかった
湯のみを幾つか作った。カラー粘土も入れて 鉢も作った。
しばらく 陶芸はお休みになるけど 思い残す事なく沢山作ったな。。
先生の膝の手術も決まったようで 今日は生徒は私一人で 先生と奥様と
3人で お茶しながら、私は黙々と一生懸命作った。
家に戻ったらグッタリ疲れてしまったので 中華風パスタを作って プールは
止めにした。明日ひろこ姉ちゃんのお見舞いの打ち合わせをするのに
1階に行ったり。御婆ちゃんと姉ちゃんがやって来たりした。
そういえば、この間 プールで平泳ぎの 課題がハッキリしたので記録しておく。
1.足は膝下からでなく 股関節からしっかり開く事。
2.頭を下げて泳ぎ 息継ぎも口が出る位にして すぐ下げる事。
3.腕はすばやく脇を閉めて 遠くに着水させて進む。
4.頭は 手を広げてかく寸前に上げる事に寄って 進み方が違う。
5.手をかき終わってから、足の裏でキックしてぐ〜んと伸びる。
6.足はキックする時に力を入れるのではなく、水を挟む時に進む。
7.25メートルを10回以内で泳ぐ様に目指す。