日本初戦とセットの麻雀

今日は 楽しい日曜日。今はワールドカップのサッカーを観ている所。
1点先攻していたけど追いつかれた所。コートジュボアール。。
逃げ切れると良いけどなぁ〜。。と思っていたら、叉入れられちゃった。
つえぇ。。。デカくて強そうだもん。体格が。。頑張ってぇ〜
って言うか 頑張っているんだものね。。
叉帰って来てから書く事にしよう。
サッカーが終わって ぴーを迎えに行って ゴムぞうりと短パンという格好の
二人と藤沢に。こうすけ君もやって来て 1時過ぎから10時近くまで
麻雀やって 1着こうすけ君 2着ピー 3着信子 4着秀一 と言う結果で
私の負けは3450だった。15回やったから 前より大分ましになった。
今度は1着目指して頑張る。。なんたって、月謝かかっているからね(笑)
何でも 課題を見つけて 取り組めば。。目標あれば。。結果も出るし
楽しめると 実感している最近。。(人生終盤で 遅いよね 笑)
帰りに 韓国家庭料理屋さんで 半端ないくらい食べて皆は飲んで
珍しくこうすけ君の身の上話を聞いたりして、この遠慮のない感じは
ホント、家族のようだと思った。。二人ともご両親が居ないし
兄弟とも縁がないし、親の年頃の気を使わない友達も いいかも。。
月一の 夜の料理会も彼女達に付いて 二人ともやってくる。。
元は 男の方二人が私達の長年の仲間な訳だけどね。。(笑)
とにかく うんと楽しい一日だったけど写真のカードを入れ忘れて
写真なしになった。家に戻って大河ドラマの録画を観てから寝た。