inwei cooking

今日は まーちゃんの催している素敵な料理教室に参加して来た。
やっちゃんが黙々と助手をしていて 完璧に準備された上等な食材と
何よりも 細部にわたって分りやすくおいしい料理を作る為のコツを
わかりやすく説明しながら進む手際の良い流れにも 感動したけど
料理に合わせてテーブルセッティングされた 美しい食器達や 飾られた花
用意された 分りやすい写真のついて 小さなコツや注意も入ったレシピ
出席者がポイント貯めると お楽しみのプレゼント(中国食器等)もある 心遣いの
細やかさ。。そして どの料理の味も リッツカールトンやグランドハイアット
の上品な味わいで 本当に`まーちゃん 偉い!’って 叔母として笑いが止まらない
って感じの一日になりました(笑)直ぐに満席になって、外国人向けの教室も
色々な外国の方も見えているそうで `これじゃそうなるね!’って本当に素敵な
母娘の連携プレーで素晴らしい!って感動しました。その後 方位の鑑定を少しして 
家に戻って少し休んでからプールに。今週は 腰が今一で 加圧2回とプール4回
今日は 面倒になって ピザハットのピザを2枚買って来てビールで夕食。
大楽しみにしていた 仲間内セット麻雀のため 勝負爪を作った。
明日はワールドカップ日本初戦だし 麻雀だし うんと楽しみ。早く寝なくちゃ。。
もう一時だわ。。