視力

今朝 ゆっくり起きてリビングに居ると 旦那が出て来たので 昨日
旦那の実家に行った事とか ゆっくり話したら 機嫌はすっかり普通に戻った(笑)
私は 腰が今一だったので加圧にキャンセルの電話入れて、
その他の用事を色々してから 銀行に母の方の用事を済ませに行った。
日が照って 相当に暑い所で 最近よく立ってられる托鉢のお坊さんに 今日は 
お金を入れさせてもらった。駅前では 必ず足長おじさんの募金 
たまに被災地のペットの為の募金 今日始めて托鉢に。。
中学校の時の先生に `駅の表と裏と両方で募金活動をやっていたら 
両方に入れなさい’と言われたのを ずーっと憶えていて
そんな感じになっている。。(笑)教育とは そんな単純な事なのかもな。。
最近 使える老眼鏡が減って来たので 急に思いついてめがね屋さんに行った。
検眼をしてもらったら 近眼も老眼も どちらも画期的に良くなっていた。
ビックリだよね。。裸眼で1.0だって。。免許で眼鏡使用だったのに。
老眼も凄く軽くなっていて、前の物は使わない方が良いでしょう。。って言われた。
麻雀で 目がまっ赤になる位ガン見していた副産物なのかしら。。それと藤沢の行き帰り遠くを見る高速道路を しょっちゅう長距離で運転しているからかしら。。(笑)
眼鏡2個作って帰り カルディで岩塩の粒を買って、仲間のたこちゃんが
カルディで働いていつも忙しがっている訳が分った。。皆 たこちゃんみたいに
明るくて 丁寧で感じが良い人ばかりだった。(笑)
プールに行ってから夕食の支度して ゆっくり晩酌した。
テレビ観ながら髪にマニュキュアして、良い一日になった。