夫婦という縁

昨日の夜旦那と言い合いになって いつもの様に旦那は部屋に引きこもり。。
私は 一人暮らしに戻った様にいつも通り。。。
私は朝ゆっくり起きて いつも通り歩いて加圧に行った。今日は腰がギックリ気味
だったので、それに対処するストレッチを沢山習った。本当に良い所で良かった。
帰りに 念のため整骨に行ってマッサージしてもらった。家に帰ってランチしてから
陶芸に。今日作る予定の湯のみの土が 先週霧吹きで水をかけていたけど全然
レンガの様に固くて使えないので 小さい入れ物を一個作ってやる事が無くなった。
旦那のお義母さんに電話したら`待ってます’と言う事で団子を買って顔を観に行った。
義弟も途中帰って来て 久しぶりでおしゃべり。
旦那系統の甥達は2人とも 引きこもり気味なんだよな。。明るくて良い子達なんだけど
家から と言うより 部屋からあんまり出て来ないタイプ。。(笑)
虫でも 飛ぶのもいれば ダンゴ虫のように ちょっと触ると丸まっちゃうのも居るし
色々な訳で。。お互いに出来ない事が 自分にしてみれば自然な事の訳で。。
要は、自分の様にする事を求める事を 止めた方が良いと気がついたのは
最近の事で(特に藤沢麻雀に行くようになってから 学んだ事の一つ 笑)
私と旦那の様に 本当に接点や共通点はないのに縁があって お互いに相手の事
殆ど知らないまま会ってから8ヶ月で結婚して 今まで家族で居る事も
不思議と言えば不思議。。有り難かったのは この結婚のお陰で 私は十二分に
自分自身の人生を生きる事が出来た。。。むしろ 自分とまるで違う人と生活を共にした
お陰で 想像の外の事を経験して 潜在能力と可能性を広げる事が出来た様な
気がしている。。そして、楽しい事も沢山知ったしね。。(笑)喧嘩はするけど
感謝もしている。(笑)
夕方帰って のんびりしてからプールに行ってバタフライ。。
今日は寝室でのんびり遊んでから眠る事にする。