眠い。。

明日かく。。
(と言う訳で、次の朝9時。)
今日は 朝起きたら 旦那はゴルフで出かけていたので なんだかのんびり。。
母のところに行って 朝食と送り出しをして メールを見たら薫姉さんが
昨晩 ニューヨークから戻っているのを知って ホッとした。
片付けたりして 加圧に出かけた。今日も左の上腕のケアーをしてもらった。
私の左肩の後ろ側の筋肉が老化か元々かすごく薄くなっていて(右は大丈夫らしい)
そこに筋肉をつけて行く様な 普段も出来る筋トレを教えて貰った。
帰りに駅前によって、くず桜と麩饅頭を買った。
家に戻ってから 掃除機かけて片付けてシャワーに入って 2時から鑑定。
鑑定するたびに 皆さんの幸せそうな心のありようをみて 本当に嬉しくなる。
夕方 1階で薫姉さんに子供達に沢山のお土産や 私にコーチのバッグのお土産を
もらって、大喜び。家に旦那が戻っていたけど すっかり元の優しい友達に
戻っていた(笑)簡単に解釈すると、、ずーっとつまらない毎日だったんだと思う。
それが、治ったんだな(笑)私はずーっと旦那が占領していた 基本私の
居場所のソファーが空いたので 横になったら眠くってグーグーして
起きてプールに行く前に、3階のやっチャンの所に母の振込の自動引き落としの
手続き書類を持って行った。プールは 特に最近は 自分でも気持ちよく
疲れなく ゆったり大分早く泳げる様になって来た。帰りに河井さんと坂本さんに
光里ちゃんのと私のリサイクル夏物を渡して、慌てて帰って 支度してくれていた
夕食で旦那と久しぶりに お喋りしながらゆっくり晩酌した。。
途中旦那が`俺さっき ろれつが回らなくなっただろう?’って言うので
慌ててレシチンを大量に持って来て飲んでもらった。昔車に乗っている時
(多分25年くらい前に)母がいきなりろれつが回らなくなって その時も
持っていたレシチンを すぐに飲んでもらった事がある。。昔新潟の
母方のお婆ちゃんが 遊びに来ていて昼食の後にろれつが回らなくなって
本人も不思議だと面白がっていたけど ちょっとしたら意識がなくなって
そのまま寝付いて 胃の血管が詰まってから 脳の血管に連動した脳梗塞
とか言う 往診の医者の診断で亡くなったのを思い出した。
とにかく血管に詰まった物を ちょいと流せば良い訳だけど。。
レシチンは血管の掃除をすると 聞いた事あるけど そんなに即効性があるかどうかは
疑問だけどね。。(笑)機嫌が戻った旦那に`私は長生きしたい訳でなくて
生きている間は なるべく健康で自分の事は自分で出来る尊厳ある人生を
送りたいから 頑張っているんだよ。。だから脳に良いサプリをちゃんと飲むから
あなたもちゃんと飲んで欲しい。。’みたいな事を話したら`分った。。はい 笑’
って言ってた。その後はテレビも見ていられない位 ソファーで居眠りの巻で 
11時くらいにベッドに行った。。
私にとって こんだけ緊張が取れて 疲れがほぐれると言う事は 
アメリカのねーちゃんのお陰と旦那のお陰は大きいらしいね。。感謝してます。