陶芸

今朝から 母当番で朝食と送り出し。。早く目が覚めたので 昨日貰って来た
光里ちゃんの洋服を仕分けた。母を送り出してから 少し休んで加圧に行った。
今日は汗を一杯かいたな。。家に戻って ちょこっとさやかちゃん来てから
一人でトルティーヤ食べて 一ヶ月ぶりの陶芸に。。先生の膝の具合が悪すぎて
今月一杯で陶芸も終わりになる。。良くなったら 叉声をかけて下さるそうで
私は この間猫達に割られてしまった、大鉢と湯のみを幾つか作ったら
取りあえず 今の所は悔いないって感じだな。。本当に沢山作らせて頂いて
嬉しかった。どれだけ 人生大得したか!再開を楽しみに 小休止。
毎週通っていた板橋も 疎遠になるので 今日は仲良しの八百屋さんと
先生の写真を撮った。(笑)家に戻って 直に夕食の準備して母を呼んで
3人で食べて 母をお風呂に入れてから プールに。バタフライも平泳ぎも
いい感じになって来た。戻って衣類の整理と自分のリサイクルも出して
今度のプールで 友達に回す。今 夜の10時過ぎ。のんびりして寝る。
身体は 変化するから楽しい。いつも興味のある事は 先生に教えてもらっている事を
耳から聞いて 脳を通過して どの位素直に身体で体現出来るかなんだ。。
麻雀は 経験を脳で受け止めて それを直感タンクに蓄積して
考える事なしに 素早く切って行ってどんな状態でも平に勝って行く事(笑)
を目標にしているんだ。。どっちも なるまでやる訳。。