健康寿命。。

昨日、会った年配の麻雀好きな方は 麻雀上手そうだったけど 母の何年か前の様に
同じ事を一分おきに聞いていた事を。。何回も思い出していた。きっとこの事について
私がしっかり考える様にとの啓示の様な気がして。自分を過信しては行けないなと。。
東京都の男の健康寿命は69歳女は73歳とかで非常に身近に感じた 自分の老化。。
なので、今日は対策として イチョウバとメモプラスとガーリックなどのサプリを
定期的に届く様に 注文した。私は何の医薬品も飲んでいないので
(母に処方されているハルシオンを時々飲むけど。。)
出来れば治療より予防にお金をかけたいと思う。
今日は朝息子のピンポンで飛び起きたら、ゴルフに一緒に行く旦那は熟睡していて(笑)
隣り母子達と賑やかに送り出してから 二度寝を少しした。
何だか怠くて(当たり前か。。笑)ご飯食べたりボンヤリテレビ観たりしてから
シャワーに入って せっかく皆が居ない訳だし。。とか思っても電車で藤沢に行くと
帰りが怠いし。。とか思って腰が重い。 
あー子を散歩に連れて行ったり 連絡してみたら家で食事をする予定だと言う
さやかちゃんに とんかつとか枝豆とかシラスとか 揚げたてを食べれる様に準備して 
戻った所に差し入れて すぐ入れ違いに藤沢に。
最近 すっかりお客さんが少なくなっているクーロンに まるで自分の店に
仕事に行く様な勢いで 通っているよな。(笑)
最後の頃は 頭の中に砂でも詰っているようで 判断力なし。。すぐに
運転するのも厭になって 相当しばらくの間後ろで観ていてから戻って来た。
帰って来て 枝豆食べた(笑)犬猫はいつも大喜びで迎えてくれる。
寝たのはあさ6時くらい。。
今日の成績は1着1回 2着3回 3回3着 4着5回 12回で13850負け