35歳おめでとう。

息子の龍馬の誕生日は5月8日なんだけど、家族の食事会は今日になって
漢江に焼き肉を食べに行った。母もお肉が大好きで 頭が空っぽになって
夢中で食べる 楽しい時間を過ごした。家に戻ってレピドールのバースディケーキを
食べた。息子は35歳になった。ついこの間の私の年だな(笑)
私が思うに いつも忘れずに大事にした方が良い事は どんな事が自分にとって
しあわせな事か。。何が自分にとって大切な事か。。何が 自分が一番好きな事か。。
それを ちゃんと知っていれば ブレずに生きて行ける。どんな事があってもそこに戻ろうと
努力すれば良い。(もちろん 物質的な事な事ではない)若い時はそれを 
しっかり知る時期と思う。心の体幹みたいなもんだな。。。
今日は 母はデイサービスをお休みすると言ったので 私もハルシオン飲んで
しばらくゆっくり2度寝してから サンドイッチを買いに行って 一緒に
コーンスープと食べた。デイサービスのない時にはいつもサンドイッチにする事にしている。。
お腹空いた時にいつでも美味しく食べれるから。猫のももちゃんは 我が家の猫達の兄妹。
午後 ケーキを買いに行ったり シャワーに入ったりして 夕方母と
ゆっくり散歩しながら 焼き肉屋さんに。。帰りもしっかり歩いたし
母は元気だ。でも今日信号で`赤は渡りましょうって事?’って言って、
`違うよ。止まりましょうって事だよ。。お婆ちゃん一人で散歩は危ないね。。
車にひかれちゃうね 笑’って言ったら`本当だね 笑。。赤いのは
人間が止まっている柄だね’って言ってた。。。そうなんだ。。そういうことも
忘れて来るんだね。。