プレイデイ。。運動会

朝 母を送り出して うずら玉子入りのメンチカツ。。プチスコッチエッグ
作ってシャワーに入って ちびっ子の運動会に差し入れに行った。
明るくて仲の良い若い家族の集団は 私達がその年頃だった頃とは 又ひと味
違って 今この瞬間を 家族の幸せを 大切に皆で味わっている感じがする。
私達の頃は `子供の行事’意識が強かったけど 今は`家族の行事’って感じかな。。
一度家に戻って 蕎麦を食べて旦那はゴルフに。私は 連絡が来たのでもう一度
リレーを観に行った。瑠子の幼稚園最後の勇士と言う事で(笑)本当に一生懸命
走ってたな。家に戻ってしばらくして 昇さんがこの間取り寄せたCDが上手く使えなくて
動かなくなったので 返品するのに持って来た。
しばらく話していて。。最近は年を取る事についての先輩達の生の声が色々聞けて
本当に勉強になる。今の私の考えでは 素敵なホスピスを見つけたので
ギリギリまでは 普通に生活して 後は痛みを取ってもらって静かに逝けると
よいな。。って最近とみに安心したわけで。。ちゃんと自然な病死というか老化(多分癌。。
この間のNHKの細胞の仕組みみたいなのを観ていたら、がん細胞は 免疫細胞や普通の
細胞が認知症みたいになって 身体を破壊して行く。。つまりちゃんと死んで行く様にして行く為の
老化らしいと判断したので。。笑)が出来る様に 血管系の病医で人の手を煩わせなくていい様に
身体を鍛えて健やかにしておく(笑)だからって、分らないけどね。。
夕方プールに行って 母と夕食して 今は旦那と撮り溜めて会ったドラマ
を観て `本当にWOWOWって 凄い役者を山ほど使っても なんでこんなに
詰らなくするんだろう。。脚本がひどいのかしら。。’とかブチブチ言ってて
旦那に`決めつけないで!’って言われた(笑)どれ観ても WOWOW絡んでると
すぐ分るよ。。(後半になって めちゃくちゃ目が離せない位の迫力になって来た 
ゴメン。。笑)