野口さんとのランチ

野口さんとの付き合いは 多分20年位になると思う。。もっとかな。。
同業と言う事で知り合ったけど、タイプが違いすぎるので 仕事が同じでなければ
すれ違っていたまんまだと思う。この年になると タイプが違うとかそんな事は
着ている洋服が違うのと同じくらい どうでもよい事で。。それより
お互いを許容出来るかどうか、いつも前向きであるかどうか 自立している
軽やかさがあるかどうか。。人の悪口を言う事で時間を無駄にしないかどうか。。
そんな事の相性が 続いている事のポイントかも。。ご飯食べてお茶して
笑って 寛いで癒されて `じゃあ来月何時にする?’みたいな。。
最近は野口さんは ホテルの美容室で髪をアップにセットして 出来る限り
持っている物で きちんとお洒落する事にしたんだって。そして 働きまくっていた
毎日を 息子家族の為に使う事に決めて、お孫さん達の送り迎えと見守りを
毎日やっているそうだ。。。凄いよね。。やる事が徹底している。
私みたいに馬鹿遊びしているのとは訳が違う。。
家に戻って 3階でまーちゃんとやっちゃんとちょこっとお喋りして遊んで
掃除機かけたり掃除して 夕方は華やに頼んでおいたチャーハンと焼きそば
取りに行って早めの夕食を家で3人で食べた。眠かったけど頑張ってプールに。
戻って一人で麻雀ゲーム。。不調だな。。(笑)