母の日

今日はゆっくり10時過ぎまで眠ったけど 旦那はまだ起きていなかった。。
この2〜3日眠くて仕方がないそうで 一日中怠そうに何もする気がしないらしい。。
やっちゃんもここのところ 頭痛がひどいらしくてこの年になると 調子の上下も
ままある事と思う 今日この頃。。午前中の間に掃除機かけて 窓ガラスを磨いた。
それから 隣りのちびっ子を預かって(瑠子のバレーの発表会準備で母娘に
呼び出しがかかるようで)2時間位遊んでから 丁度二人が戻って来るのと入れ替えに
私と薫姉さんと大寛で目黒の小川軒にアメリカのお土産にレーズンウイッチを
買いに行ったのに お休みらしくて閉まっていた。帰りにオオゼキに行って
空っぽの冷蔵庫に 野菜や果物を沢山買った。明日の新潟の法事のお土産は
レピドールのクッキーを買った。隣りは息子が出張で2泊いないそうな
母子家庭で その上風邪ひきらしいので 誘ったら喜んでくれて
夕食を作って さやかちゃんと二人で自発的`母の日’をお祝いして 
ライチのシャンパンを飲んだ(笑)
さやかちゃんに可愛いカーネーションを貰った。寝室に飾ろう。
今日テレビでやっていたけど 認知症の症状を一番改善するのは
ときめく事だそうだ。。私は大丈夫かも(笑)ワクワクしてるから。。
今日は早く寝なくちゃ。明日早いし。。それにしても我が家の猫達は子供達に
とても優しくて 我慢強い(笑)