母の健康診断

今朝は4時頃に寝たけど、朝9時半から加圧だったので 頑張って起きて
1階に降りて母の様子を見てから 歩いて15分加圧に出かけた。30分
ストレッチや加圧をして 有酸素運動は歩きの往復があるしプールで泳ぐので
省略して帰った。戻って少ししてから 母を久富医院に健康診断に連れて行った。
介護保険の更新時期なので それが必要だと医院から電話があったそうだ。
医院の方達は 母をうんと懐かしがって(母とは古い仲良しで)優しく皆で
声をかけて お喋りして下さった。私が`母には父と同じ様に ずーっと
家に居てもらいたいと思うのでよろしくお願いします。’と言うと
奥さんが`はい かしこまりました。’っと 了解の笑顔の表情で応えて下さった。
昼頃にやっと起きて来た旦那と 交代で部屋に行ってゆっくりした。
夕方起きて来て 朝の連ドラの撮り溜めてあったのを二人で観た。
母の庭から蘭を切って来て いけて飾った。
食事前にプールにも行ったけど 加圧のせいか平泳ぎも楽に泳げる様になってる。。
家に戻って 一緒に料理して晩酌。幾つかドラマの録画を観てもうすぐ11時。
今日の体重は 夕方52.4キロ