上達。。

今3時半。。明日書く事にする。。ZZZ
朝 起きて今日は連休の最終日で 特に予定がなかったので 午前中はワックスかけたりしてから
しっかり遊ぶつもりでお昼から藤沢に一人で出かけた。相変わらず道路はガラガラで 
午後の2時くらいには麻雀を始められた。この間大負けしてから トラウマにならないうちに
何かを掴みたいと 連続で通ったけど 今日は12時間位沢山の人と出来て 楽しかったし
16回やって 1着3回 2着7回 3着5回 4着1回 で1000負け
1. とにかく安牌を 最後まで確保する事。2. 前のめりにならないで 慌てないで
手牌が悪い時は 最初から良い状態に変化するまで待つ事。3.4着を撮らない事
4.つきが流れて来たら 必ず受けてなるべく長く居てもらう様に 大切に
必ず上がる努力をする事。もちろん即リーチをして大きな上がりになるか見極める事。
5.自分の直感を信じる事。。。今日の所の感想。
途中 一人で冷やし担々麺を食べに行って美味しかった。2時半くらいに止めて
携帯を見たら`お婆ちゃんの朝の送り出しをお願い。’のメールに気がついて
急いで帰って来て 少し寝ようと思ったけど やっぱり緊張して眠れなかった。
心ゆくまで 麻雀出来て楽しかった。相手が上手な男の人ばかりで ゲーム代6400
で1000負けだから 実質5400勝ち。これがアベレージに慣れる様に上達したい。
いつも麻雀に行く前に ガーリック5粒 イチョウバ5粒 メモプラス3粒
トリプルX 1日分を飲んで出かけ 今日の様に長くなる時は途中 トリプルx以外は
同じ位をもう一度飲む。だから多分全然疲れないんだと思う。
この間 旦那が酔っぱらって`お前が勝っても負けても 本当に楽しそうにしているから
麻雀出来る様になって 良かったなと思うよ’って何回も繰り返し言ってて
本当に 私は良い結婚をした。。と最近思っている(笑)手前かってだよな。。私
猫達は本当に夜行性のようで昼に出て行く時は皆寝ていたので パチリと写真。