ゴールデンウィーク

今日は 旦那はゴルフで 藤沢で待ち合わせる事になっていたけど
クーロンがセット貸し切りで5時半までやっていなかったので のんびり夕方まで待った
髪をマニュキュアするのに薫姉さんが手伝ってくれて、私は蕎麦を茹でてごちそうした。
爪を赤くジェルネイルして 電車で藤沢に出かけた。私が一人目のお客で 
3人メンバーでやっていて ¥150負けの時に 苦手なジャンボさんがやって来たので
抜けて コージーコーナーに食事しに行った。時間をつぶして戻ったけど 旦那から
まだ連絡なかったし 結局同じ感じでやる事になって 旦那が迎えに来たけど
きっちり5000負けだった(笑)1着1回 2着2回 3着1回 4着3回
4着多かったのによくこの負けで済んだな。。2着が2回とも1着をまくられた
形だったからかも。。
帰りの車の中で 私が今麻雀に夢中な訳は 麻雀は都度 手牌が違うし
相手も違うし 自分のコンディションも違うし つきも違うし まるで
結果が未知数なのが メチャクチャ面白いと旦那に言った。陶芸も最初は
どんな物が出来上がるか 未知数だったから 夢中だったけど 今は
大分 どんな物が出来るかが想像出来る様になって来たし 水泳は未知数ではないし。。
私は `未知数’が大好きなんだ(笑)変化と未知数はだ〜い好き!!!
家に戻って 黒田官兵衛を観ながら晩酌。毎日が自由時間な私だけど 国民が
皆遊んでいそうな ゴールデンウィークはやっぱり後ろめたくなく 思いっきり
遊べる感じなんだ(笑)明日も麻雀しに行くぞ!