料理会

朝起きてから 掃除したり下ごしらえしたりして お楽しみ料理会
前回から参加のお嬢様 マナちゃんの為に基本料理をして 簡単で
美味しくて感動した。デザートは2種類で大満足。
解散してから 片付けて 7時待ち合わせで九品仏の鈴木啓子さん 光里ちゃん
を含む5人で 呑んで食べて 喋って とっても楽しくて家に戻ったのは
11時半。私は ビールグラス 生グレープフルーツサワー 梅酒ロック3杯
って訳で しかもそんなに酔ってはいなくて いつのまにやら 結構強くなっていた。
毎日 一杯づつ飲んでる訓練の賜物かも(笑)毎日 訓練している麻雀も
うんと強くなれれば楽しいな!
昨日プールで バタフライで背中が反ってると言われて、。。だから 
腰が痛くなるのかと思って `なぜでしょう?’って聞いたら 
`お腹に力を入れれば良いでしょう’と言われて 色々な事が分って来た。
最近 腰が痛いので腹筋トレーニングをずーっとサボっていたら 腹筋が
無くなって来て 水泳するのに 体が反って来て 腰が痛いのと
前ならすぐ治っていたのに 治らなく慢性的な違和感になっていた。。
つまり 悪循環。。で。最近又 腹筋一日60回を始めた。
前はぶっ続けてやっていて、やり始めの2日後なんかは 痛くて
とても同じだけの筋トレは出来なかったんだけど、20回 X 3回
だと全然大丈夫で これを続けて行こうと思う。
この一連の状態を`老化’と言うんだと思う。
最近は食べるとすぐに お腹が出る。。お腹の内容物を押さえる
腹筋がないからな(笑)
きょうの体重は51.7キロ 朝だけサプリとプロテイン
昼は唐揚げ 肉じゃが アサリとブロッコリー シフォンケーキ
サクランボ わらび餅 アイスと小豆ときな粉を添えて
夜 色々な串焼き 写真取り忘れまくり(笑)