お中元

今日は 母が疲れておでこに手を触れても目が覚めない位
熟睡していた。何回ものぞきに行ったけど、お昼位になってから
ゆっくり起こして 暖かいブランチを食べてもらった。
最近は 我が家の猫の隊長を連れて行ったりする。。甘ったれだし
特別な感じが好きみたいだし、一階の猫の桃ちゃんは そもそも隊長の妹だしね(笑)
午後は 炊きたての玄米で納豆やしらす山椒で食べて美味しかった。
3時半くらいに 郵便局行って 銀行で大口入金したりしてから
渋谷の新しくなった のれん街にお中元しに行った。
この間から 母に代行してしたり、板橋の義母には、好きなお餅を長岡農協
から送ってもらう手配したり。。今日で一段落。
私の家と息子の家は 中元 歳暮 お年賀が習慣づいている。
気持ちで お世話になっていて 普段あまりお返しが出来ていないと感じる人に
お礼の気落ちを込めてする ちょっとしたプレゼントと思っている。
夕食はいつもの3人で。私はデザートの頃に抜けて プールに。
戻ってから 一人晩酌してのんびり。もう眠い。。
キュの体重は51.9キロ朝だけサプリとプロテイン ひるは玄米と納豆と
しらす山椒 おやつチョコ 夜は夏野菜カレー シュウマイ サクランボ