賑やかさ

朝 母のところに行って食事を食べようとしていて 今日は第5週目の日曜日で
デイサービスはお休みと気がついた。洗濯したり 片付けたりして 
ノンビリしてから家に戻って 今日は 母が元気一杯で食事も良くしたので 
賑やかに夕食を皆でした方が良いかと隣りも誘って 我が家での食事会をする事にした。地下の冷凍庫の氷を溶かして整理したり 掃除機をかけたりワックスをかけたり 
旦那はガラス磨きをした。お昼に蕎麦を母もよんで3人でしてから
午後は 本を読みながら少し昼寝した。オオゼキに買い物に行ってから
6時から 焼き肉。
母が昨日 ポツンと`家で一人だから ボケるのかしらね。。’と言ってた。
ちびっ子達がワイワイ遊びに行くと とても元気になるらしいし。。
私の当番の時月に一回は我が家で 月に一回は外食を 
賑やかに母も一緒の食事会をする事にする。
気を使うのは とっても煩わしくて厭だけど、やっぱり 空気が明るくて活気があって
賑やかなのが良いのかも。。基本は静かな方が良いと思うけど。
今日は 夕方まゆみちゃんから電話で相談受けて、何となく気分が暗くなった。
人と人の繋がりは難しい。`好きな気持ちが一番大事!`という私に
`好きな気持ちだけでは どうにもならない’と言う まゆみちゃんに 
本気でそうかなぁ〜と首を傾げる私。
好きな気持ちというより ピンと来る直感みたいなのが 最終的に動物である人間には
最も重要な情報源な様な気がする。。んだけど。。よう分らなくなって来た(笑)
今日の体重は 何故か52.0キロ朝だけサプリとプロテイン 昼は蕎麦と天ぷら
夜は焼き肉野菜 ご飯ちょびっと メロン チョコ2種類一個づつ