年寄り夫婦

午前中 掃除機かけたり片付けて 午後は月に一度の野口さんとのランチ。
今日は RIでパスタランチにした。テーマは仕事の話と 
もっぱら夫婦についてだったな。。
私は いつも付き合っている人が割と若いカップルが多くて 同年代は
姉妹の所の夫婦と義弟の所位だな。。最近は。。そういえば。。
野口さんに `男って。。旦那って。。こういうものなのよ。。’って
色々教えてもらった。
それぞれが 少しづつ妥協しながら 支え合って 労り合って 
老後を過ごして行く様子を 色々な例をもって 教えてもらった。。有り難い。
私なんか`やだもんね!有り得ないし。。大っ嫌い!’とか やってるからな。
あけぼので 麩饅頭と煎茶飲んだりして 4時に戻り なんだか怠くて
居眠りしちゃったけど 飛び起きて プールに行った。
帰って来たら旦那がパスタを作ってくれていて ユニクロでステテコを
お土産に買って来てくれて 最近全然見えなくなっていた寝室のテレビも
器具を買って来てくれて 治してくれた。親切。。有り難う。
今日の体重は51.3キロ 朝だけサプリとプロテイン 昼はパスタとデザート 麩饅頭
バナナ 夜はパスタ もろきゅう わらび餅