陶芸

今日から母当番で、朝メチャクチャ眠かった。毎日の夜更かし時差で
丁度 眠りが深くなった頃に起きる事になって、全く私ったらいい歳して。。
母を送り出してから さやかちゃんが整骨に行ってる間 ちびっ子の子守り。
お昼前に家を出て 歯医者でメンテナンス。やっぱり ノブ君は天才歯医者さん。
手際の良さっていうのは、タダやっているって感じじゃなくて、メリハリがあって、
スッキリとちゃんとしてる感がある。レーザーとか薬とかで 歯茎を殺菌した。
歯磨きも 一部を除いて `完璧’って褒められて、褒め方も上手。
手の方向で磨き残しがあるみたい。。。そんなに褒めてくれるなら 
もっと頑張る(笑)八百屋に寄ってから、陶芸に。動物のお墓が
素焼きで 爆発したのを 一生懸命修復して 先生夫婦に呆れられた(笑)
同じ情熱で作るのは難しいから、私は 今まで自分で作った物を 破棄した事が
なくて、皆 悠宇薬をかけて作品にしている。結局 先生夫婦が 一生懸命
手伝って下さった。。有り難い。家に着く頃にはすっかり疲れていたけど
ちょっと休んで 犬の散歩に行ってから 食事の用意をして母を呼んで。。
その頃に旦那が戻って 、食事を済ませてからプールに。私は戻ってから
ゆっくり 一人晩酌と食事。明日は 休憩日なので、のんびり部屋で遊ぶ。
今日 陶芸仲間の高橋さんから 佐野洋子の本を沢山お借りした。私の方からは
中村天風の盛大なる人生をお貸しした。。。ので 楽しみにその本を読んだり
麻雀ゲームする。旦那は 気持ちの悪い位親切で優しいけど 別に。。って感じ。。
今日の体重は51.8キロ 朝だけサプリとプロテイン 昼は唐揚げとチャーハン
おやつは ミニシュークリーム 夜は唐揚げ いかの塩辛 貝柱のシュウマイ
枝豆 チーズ クラッカー ケーキ おかき