美容室と気がついた事

見出しが変なのは 自分が後になって読み返したい時に分りやすい様に(笑)
この日記は記録用として 凄く重宝している。私自身や家族が
`あれ いつだったっけ?とかどんなだったっけ?’という時に3年以上
さかのぼって タイムスリップ出来る様になっているから。
美容室は基本一ヶ月に一度だけど 最近はそこまで我慢出来なくなった。
旦那との事は 今晩焼き鳥を買って来て食卓を揃えて `この間は
本当に すみませんでした。’って2回頭を下げられた。
その事自体も 結婚生活で記憶にない様な気がするけど。。
`はい。私も考える事があるから 手紙を書いて渡すね。。’と言った。
ここのところで 思いついた事は 旦那は本当に あてにされたり
家族の一員として 当然の様にメンバーに入ったりする事が その時は
嬉しい様な気がするけど きっと 呼吸が浅くなる様な感じでストレスが
溜まってくるんじゃないかと。。なんでも 一緒の方が嬉しいんじゃないか?
と思ったのは 大きな間違いだった。本当に 気ままな我がままなんだ。
そのくせして しっかり自立して生きて行ける訳でなく。。
困ったもんだと思っているのは 私というより本人じゃないかと。。
個性っちゃ個性だけど。。今後は その手の気遣いは止めさせて頂きます。。
一緒の事が多いと `お前が お前が’と色々言われるのもうっとうしいし
一度 離婚したくらいの距離感まで下がって グダグダじゃない人間関係を
構築して行きたいと思う。これから10年〜20年の人生は きっと 体力的にも
社会的にも 厳しい事になるのは分っている訳で、無駄のない責任ある
自立した行き方をして これからの難しい世の中を生きて行く子孫に
色々な余裕を残して行く為にも ワンランク上の大人にならなくちゃと思う。
何だか疲れ気味で 真剣に明後日の水泳のマスターズ行きたくない。
腰も痛いし。。頑張れるか。。続けた方が良いのは分ってるけどね。
今日の午前中は 母の所の掃除隊出動した。ランチも皆で食べた。
今日の体重は51.7キロ 朝はサプリとプロテイン 昼は巻物と菓子パン
夜は焼き鳥と色んな物 メロンすいか