梅干しと麻雀

今日は母当番じゃなかったので、のんびり眠ってから 10時にケアーマネージャー
の方が見えるので 一階に降りて行った。それから やっちゃんと梅干しを
漬ける事に決めていたので、二人でシコシコやっていたら、まーちゃんが
手伝いにやって来てくれてお昼を食べてからは さやかちゃんも手伝ってくれて
ちびっ子達もエプロン姿で チョロチョロしていた(笑)そのうち 3階の
ゆきちゃんも手伝ってくれて やっちゃんとこ30キロ わたしのとこ20キロ
の梅干しが漬け終わった。。途中私は ずーっと調子が変だった腰を
ぎくってやっちまった。。張り替えを頼んであった 食卓の椅子6脚が
出来上がって来て、夕方 シャワーに入って 午前中からどっかに出かけていて
戻って来た旦那と藤沢に。久しぶりの 一人で行く麻雀。楽しいけど
勝てない。。無邪気なあの頃が 懐かしい。。(笑)振り込まない事を
意識しすぎると 上がれない。。次からは 上がる事のみ考える事にしよう。
戻って来てもう2時過ぎた。寝なくちゃ。
今日の体重は51.4キロ 朝だけサプリとプロテイン 昼は玄米と しらす山椒
シャケ 夜は サンドイッチ