陶芸

今日は朝起きてすぐにサンドイッチを買いに行った。昨日の朝
母が トーストを歯がグラグラして食べにくいと言ってたので。。
トーストもちぎるのに力がいるので小さく切ったりしているのだけど
とりあえず今日はデイサービスもお休みだったので のんびり食事をしてもらった。
シャワーに入って支度してから 早めに出発して 八百屋さんに寄ってから
まりちゃんと久しぶりに カレー屋さんで待ち合わせて、私は玄米持参で(笑)
のんびり食事した。おかずは 義妹の山の様な旦那の愚痴。。
私の一万倍くらいの迫力だったな。。つくづく人生は難しい物だ。。と
感じちゃうくらいだった。。まりちゃんは身内よりもっと近い感じで
気を使わないから 私と一緒の感じの目線であっさりと、ビックリしていた(笑)
陶芸は まだ焼けていなかったので 仕方なく また大量生産した(笑)
帰りに田園スーパーで刺身を買って 慌てて夕食の支度して 母に差し入れて
プールに、帰りに母の様子を見に行って 帰って来てから夕食を終わらせていた
旦那の横で 一人晩酌しながらテレビ。
麻雀 オンラインでやるゲームを始めて10段になった。その前やっていた
機械とのゲームではプロ3段って言うのになった。楽しいし、そのうち
途方ものなく強くなる気がする。。。私って 実は動体視力がある方なので
訓練すれば ひとの捨牌を意識しなくても記憶出来る様になれそう。。
今日の体重は50.8キロ 朝だけサプリとプロテイン 昼はキーマカレー
アップルパイアイスのせ おやつおかき 夜はステーキ しめじ茄子の付け合わせ
タケノコの煮物 昨日の残り物 バナナクラッカーとチーズ