穏やかな街

今朝はゆっくり眠れて、起きた時からご機嫌だった(笑)それでも
3〜4回は目が覚めたけど(最近は トイレから戻る時に必ず 猫の隊長が
スルリと寝室に入って来て眠る。隊長が出たがって出してあげる時に
今度は犬のあー子が入って来て ベットでじっとしていてお利口で
眠る。。。って訳で トイレに行けば それだけバタバタする。。
が、私は犬猫アレルギーで喘息が出るので ずーっと部屋を開けておく訳にも行かない。
起き出して来て 直ぐに働き出した。洗面所や化粧品の整理や ダイレクトメールの
原稿を作ったり 色んな事をしてスッキリした。昼は蕎麦を食べて 午後は
銀行等に行ったついでに 整骨に行った、腰の違和感や肩の張りとか
凄かったのは、平泳ぎの練習と麻雀ゲームの凝り過ぎのようで、
酷かったみたい(笑)帰りに前から気になっていた 骨董屋の隣りの
カフェに行ってみたら とっても可愛くて 落ち着けるから しょっちゅう
来れる所を見つけたと思って 喜んだら `来週一杯で終わりになるんですよ。。’
だって。。大家さんに契約更新しないと言われたんだそうで。。
それでも `半分遊びだったんで。。好き勝手にやっていたら。。’
とか ふんわりしているオーナーがチーズケーキをごちそうしてくれた。
帰りは 駅前でイケメンがバンジョーを弾いていた。うんとお年寄りのご婦人達が
箱にお金を入れていた(笑)お天気も本当に爽やかで 気持ちがよかった。
夕方からプールに行って 今日は旦那がスパゲティーが作ってくれた。
今日の体重は51.5キロ 朝だけサプリとプロテイン 昼は蕎麦 おやつに
きな粉まめ 夜はキュウリに山椒味噌(陶芸の先生のお宅からの頂き物)
を付けて スパゲティーマトリチャーナ チーズ クラッカー リンゴ チョコ