面倒臭い事

今から20年位前に 旦那と息子がしょっちゅう`面倒くさい!’って言うのが
いやで、ソレを言ったら罰金¥100貯金箱を作ったら 結局一番入れる事になったのは
私だった。。(笑)注意が足りないにしても、自分を棚上げにして人の事が気になる
にしても、どちらにしても バカなわけで。。
一人暮らしをしてから わざわざ人に面倒くさいって 当てつけがましく表明
する必要もないし、一人で面倒くさがっていたら とろけて腐ってしまいそうなので、
それから 本当にあまり面倒臭がらなくなった(笑)
そして、今日 久しぶりに面倒くさかった。。のは空気清浄機のフィルター交換。。
何台かあるのや、出たゴミや段ボールを片付けるのも 一仕事に感じた(笑)
夕べ 夜中の4時近くまで何故か眠れなかったせいかも。
朝早めに起きてシャワーに入って 支度して犬猫のお世話をしてから
ちびっ子を預かった。散歩したらすぐに眠って 母娘が戻るまでお昼寝で
超ラクチン。お昼はピザとって食べて。その後 ちびっ子達の洋服買いに行って
可愛すぎる田舎臭い パトカーや消防車の書いてあるTシャツを買って
家で興奮して来ている所を おねいちゃん(4歳)が激写。夕食は
3階でやっちゃんとまーちゃんと母と一緒に食べさしてもらった。
夜は 旦那に`お前って 本当にすげえなぁ〜。良く続くよな。。’って
呆れられるぐらい 麻雀ゲームをしていた。。`続いているんじゃなくて
惰性だよ。。’今日ももうすぐ1時になっちゃうし。
今日の体重は51.5キロ 朝だけサプリとプロテイン 昼はピザとアイス
おやつはパピロ 夜はステーキと付け合わせ レンコンきんぴら さつま揚げ
さくらん