なんだか、疲れやすいな。。。

今朝は 母がデイサービスが休みの日だったので、電話してみてから
やっぱり飛び起きて行ってみたら、玄関前の植木に水やりをして やっぱり
鍵の開け方が分らなくて 入れないでいた。。朝食をしてから 鍵を首からかけてみて
練習した。`年を取ると 想像を絶する位寒いのよね。。’とこの間テレビで
淡路恵子が言ってたけど、母もセーターを着ていた。綿の長袖に着替えてもらったけど
いつの間にやら ボタンを留めるのが 難しそうになっていた。
本人は 毎日少しずつもどかしい事が増えているんだと思う。。が、悩む事が
無くなっている様な気もする。だから、いつもふんわりしている。
母の世話を焼くのに 早く起きたので 眠かったけど起きてしまって
まず 犬をトリーミングに、それから内科と整形外科に母の薬を取りに行った。
整形外科では この間の母の検査の結果を聞いた。骨密度は むしろ増えていて
平均の上の線を越える程だし 栄養状態も肝機能 腎機能も良く とても
骨にとって良い健康環境だそうで、本当に素晴らしい。若い時に子宮筋腫
乳がんをとって、ホルモンのバランスも狂ったと思うんだけど
やっぱり 毎日の栄養補給とストレスの少ない大らかな生活が良いのかも。。
きっと、母は天寿を全うすると思う。私達も頑張って支えるからね(笑)
その後は クリーニング屋さんに冬物を取りに行って 自由が丘で
靴とスカートのお直しを取りに行って、ついでに色々買い物して
最後は 駅前のセイジョウでハイターと虫除けとネオパラエースを買って戻って
丁度 昼になって 母を呼んで昼食。そのあと すっかり疲れて昼寝(笑)
起きたら 3時半。。ちびっ子の子守りを少しして 夕食の支度。
母の所に差し入れて、プールに。凄く疲れていたのに泳いだら蘇った(笑)
母の様子をのぞいて(今日はマッサージの日だったので)今日は色々作ったので 
美味しくゆっくり、旦那と晩酌した。その後はサッカーでワールドカップ
の出場権がとれたのを見届けてから、麻雀ゲーム。。今日から 実際に
他の人とやるのも始めた。。やっぱり このせいで疲れているのかも。。
だって、この間から 1100回位やってるらしい。私って 本当に
飽きない人っていうか懲りない人。。
今日の体重は 51.5キロ 朝だけサプリ 昼はお稲荷さんと巻物 フルーツゼリー
おやつに おかきと甘納豆ちょこっとバナナ半分
夕食は とうもろこし 空豆 ステーキ椎茸アスパラガス さつま揚げ
レンコンのきんぴら 焼き鳥 デザートさくらんぼ 葛餅