4世代

今日の夕食は`最近お婆ちゃんと夕食喰ってない。。’という息子の
リクエストで、4世代 戦後の家庭のちゃぶ台を囲む感じで。
皆夢中でパクパク食べて お腹一杯になる頃には眠くなるっていう仕掛け(笑)
平和で何より。。だけど 食事の時に いつも私が息子にサービス良すぎて
旦那の機嫌が後から超悪くなる。。考えたら いっつもそうだもんな(笑)
旦那は長男で 未熟児で生まれて手のかかった弟と母親に焼きもち焼いて
弟の事は大きくなってから 虐めまくったらしいから、そのころの
トラウマかもね。三つ子の魂百までっていうやつかも。
でも 相手が機嫌悪くても たいして気にならないのも 年の功かも。
そういう時には`この家には 私しかいない。。’と思えるんだ(笑)
今日は 母をゆっくり送り出してから、掃除機かけたり台所を片付けたり
ワックスかけたり ダイレクトメールの原稿を作ってみたり 眉毛を脱色したり
して、夕食の支度を始めた。
明日から 自由習慣。。ホッとしたな。
今日の体重は 51.5キロ 朝だけサプリとプロテイン 昼は蕎麦 チョコ
夜はヒレカツ 海老フライ ちびっこが作ったポテトサラダ かまぼこ
アスパラガス 豆腐ときのことワカメのみそ汁 メロン イチゴ あんこ