淡路恵子

掃除隊で母の所で 集合してから ランチはやっちゃんとまーちゃんと
華やに行って 冷やし中華を食べてから 曙で麩饅頭を買って帰って来て
母と皆でお茶した。家に戻って テレビを観ていたら淡路恵子が出ていて
波瀾万丈と言われる人生に付いて 質問に答えていた。本人は人生
波瀾万丈なんて言葉じゃ済まないわよ。。って言ってた。
年の割に 喋りたがりでなくて、言い切る潔さと 無欲な清々しさと
神様の言う通りという 諦めではない 穏やかな覚悟みたいのが
とっても印象的で格好良くて 感動した。`身の丈が大事な事よね!’って。
夕方 ちびっ子と犬の散歩に行ったり 下駄箱の片付けをした。夕食は母と二人で食べた。
お風呂のお湯の溜め方に戸惑っている母に 始めて気がついて
申し訳ない事をしたな。。と思った。何時から出来なくなるか
分らないから 色んな事を気をつけなくてはと思った。
今日の体重は51.7キロ 朝だけサプリとプロテイン 昼は冷やし中華
おやつ おかきちっこい饅頭 麩饅頭 夜は親子丼 かまぼこ 枝豆
みそ汁 ストロベリーアイス バームクーヘン