料理会

今日は 朝起きてすぐに掃除機かけたり慌てて下ごしらえしたり
バタバタして 周東君家族の料理会の準備をした。
周東君とは20歳ちょい過ぎからの20年位の付き合いで、今日は彼の
台所でのアシストぶりにビックリ!キュウリの千切りは超細いし
端から洗い物してスッキリだし、阿吽の呼吸。。`私 料理教えた事あったっけ?’
と思わず聞いたら`はい’だって。。(笑)私は なんだか よその
ご子息 ご令嬢達にも色々教え込んでいたらしい。。素晴らしい手際!
ワイワイしながら 美味しく食べて 解散してからやっちゃんとまーちゃんと
ニトリに母の夏向きのシーツを買いに行った。
私は 台所のスケールとか皮むきとか新しいテフロンとか買った。
戻って 犬の散歩に行ってから 為替を見たら円がうんと上がっていたので
昨日 手続き終わっていたSONY銀行でドルを買ってみてから プールに行った。
戻ってから 二人で台所で用意して晩酌をした。なんだか 暢気なもんだな(笑)
明日は のんびりだから 今夜は嬉しいな。
今日の体重は 51.8キロ 中だるみだな。。甘い物が増えて来た。
朝だけサプリとプロテイン 昼はお赤飯 バンバンジー 豚汁 ポテトサラダ
鮭ときのこの蒸し物 チャーシュー チーズケーキ
夜は 長いも酢の物 水茄子 残り物