洋服

今日は 母の朝食の横で クッションカバーにアイロンかけした。
家に戻って プールに行こうか迷ったけど 連日の麻雀ゲームによる寝不足で
くじけて2度寝した。昼近くに起き出して一人で蕎麦を茹でて食べた。
午後は寝室で 夏冬の入れ替えを始めた。例年と違って 丁寧に
アイロンかけしながら。。着るものに対して こんなに真面目に取り組んだの(笑)
始めてかも。。その分 捨てる物も多くて ちょっと気が引ける。。
っていうか、普通になったのかも。。今までの`まだ着れる’という価値判断でなくて
`すごく着たいか?’の基準にしようかと思う。。。いや。。。
まだ そこまでは難しいな。。`着ても 一回くらいかな?’の物は
処分だな。何日かかけて やろうと思う。夕方にプールに行って皆と会って
気持ちよく泳いだ。帰りに 醍醐の京ちらしとか買って来て、母と食べようとしていたら
旦那が 飛び込む様にして帰って来た。昨日の午前中に出かけて 昨日は
終電に乗り遅れたとメールがあって、今日の夕方って訳で
`よく遊ぶねぇ〜!とっくに一生分遊んでるよ!もう死んでもいいっしょ!’
って言ってあげたら`ホント 俺も最近特によ〜く遊んでる。。そう思う!’
って言ってた(笑)
`いいなぁ〜 いっぱい遊べて。。私 お金ないし。。’って小さい声で
言ったら すぐに一万円札くれた(笑)すぐに麻雀財布に入れた。
`わ〜い!この手があるか(笑)’って訳で、最近 普通の女がやる簡単で
楽しいゲームを習得しつつあるね。
規模は超ちっちゃいけど。来世は是非ともこれのでかいヤツやりたいね。
ジャクリーヌ夫人みたいなヤツ。(笑)
相手も 良く選ばなくちゃだよな。。そうか!皆 それをやってたわけか!
今生は ムキになって自立と自由を求め過ぎた。。まっ うんと楽しかったけどね。
今日の体重は51.3キロ 昼はサプリとプロテインと蕎麦 おやつにりんご
夜は 空豆とエビのかき揚げ カキフライ 酢の物 餃子 辛茄子
醍醐のちらし 残り物 羊羹