久しぶりの掃除隊出動

ニューヨークの姉が帰ったので、叉 母の家の掃除隊が集まった。
メンバーは やっちゃん まーちゃん さやかちゃんとちびっ子と
私。来週 お掃除のメイドさんが来るので やっちゃんはクッションカバー
とか ごんちゃんの汚れ物の洗濯と台所と冷蔵庫の片付け
その他のメンバーは 寝室の片付けと夏冬の入れ替えをやった。
家中が パッと明るくなったようで気持ちよくなった。
お昼は サンドイッチとお稲荷さんとか。。本当に 久しぶりの
女だけのこの集まり うんと ホッとして楽しかった。
やっぱり 皆誰かの役に立つ事の為に 働くのが とっても好きなんだ。。
実は とっても清々しい気持ちになれるんだ。。
午後は家で一人でノンビリして 夕食の`辛なす’は3階で料理していた
まーちゃんの所に茄子を持って行って 切るだけして 後は作ってもらった。
母と夕食をしてから プールに行った。後は ipadで麻雀ゲームをして
ついに、上級10級まで行った。回るのが速いからいいね。。
トレーニングになると思う。。っていうか。こんなのばっかやっている
若者とか、毎日雀荘で頑張っている人々と 今まで対戦してたかと思うと
自分の無茶ぶりにちょこっとビックリ(笑)
居の体重は51.2キロ 朝だけサプリとプロテイン 昼は巻物とサンドイッチ
おやつにおかきとごま団子 夜は辛なす 餃子 ニラのスープ 羊羹
ヨーグルト リンゴ