料理会

今日はいつもの昼間の料理会。皆で数えたら9年とかやってるかも。。
どうも レシピも尽きてきた感があるのも当たり前。。
今日の話題は もっぱら私達の行く末についてで、今度 この間
小耳に挟んだ 素敵な老人ホームに見学に行こうか。。という話になった。(笑)
後は 一体どの位自分で自由になるお金があったら嬉しいか?自分で
最初からすべて選べる人生だったら どんなのが良いか?みたいな。。
こういう馬鹿げた質問をするのは いっつも私だけど(笑)
財布には10万位 通帳には1000万位 貸金庫には1億円位。。。
とか 言いながら`一億円って どの位場所とるんだろうね?’
って皆で考えたら A4サイズの高さが12センチ位の箱位かしら。。
みたいな。。大した事ないね。。みたいな意味不明な話。
私は 結局 何かを楽しみに出来る位の、つまり いつも すべてが
望み通りに叶ってしまわない位の 貧乏ぐあいが良いと昔からの
持論を 再確認した。分りやすい所では 焼き肉や お寿司を
たまに食べるのを 楽しみに出来る位の。。って感じかな(笑)
朝と夕食は母と、今日は母は元気だった。夕食はプールにマスターズの
申し込みと光里ちゃん家に ネットとおしゃべりに行って楽しかった。
やっぱ 離れているより近くにいる方が 楽な人なんだわ(笑)
今日の体重は51.2キロ 昼は写真の物 夜も炭水化物抜いて
同じ物(笑)