逝ったごんちゃん

今朝早くから ごんちゃんが辛そうにしていた。。`ごんちゃん’と呼ぶと
返事していたし、さかんに何か喋っていた。。そして 午後に天国に逝った。
最期は 眠るようだったらしく手もツパっていなかった。。とやっちゃんが
言ってた。やっちゃんの寝室で 温かでふんわりしたはこの中で眠る様に
逝った。まだ 小さい赤ちゃんの時に やっちゃん家族と私家族の
子供連れで おじいちゃんが亡くなって おばあちゃんが寂しくない様にって
何処かの帰りかなにかに ペットショップで見つけて連れて来た
超美形の子猫だった。おじいちゃんと同じ名前にして 母はたいそう可愛がった。
でも今頃は 天国できっと産みのお母さんと会ってる事だと思う。
待っててね。。皆逝くからね。。本当に生き物はどんなに辛くても
心臓が止まらないと 逝けないのね。。この間死んだクーなんか
きょとんとしている間に逝っちゃったし。。ショック死みたいな感じだよな。。
楽かもしれないけど。。本人も周りも きょとんで割り切れない感じだし。。
寿命だな。。神様の思し召しのままに。
今日は 予定の入っていない 貴重な休日だったので 叉一人で藤沢に電車で行って
まず焼き鳥屋さんで 我が家と隣りのお土産を20本づつ頼んでおいて
昨日に引き続き 麻雀をしに行って なんとぼこぼこに負けた。。
トップは一回もとれず。2着が一回 後は3着4着。。5時間位かな。。
焼き鳥をとって 家に戻ったのは11時半。。負けは14000くらい。。
賢い人は やらないかもな(笑)でも 上がりの形が 何兆もあって
同じ手は2度とないみたいな事を聞いた事があるけど、その度に
自分のテンションも相手も違って その度に違うゲームをしているようで
本当にいつも新鮮で面白い。強くなれば 続けられると思うので
パソコンゲームとかスポーツ麻雀とかで 練習しようかしら(笑)
強くないと お財布が続かないからね(笑)
でも ダイエットになるのは確実で(食べるのを忘れて脳を目一杯使うかららしい)
今日の体重は50.6キロ 朝だけサプリとプロテイン 昼はサンドイッチとりんご
おやつに おかきとバームクーヘンちょこっと 夜はちっこいピザトースト