一階の猫達 (プレゼントの陶芸)

母の所の猫達は 父が亡くなってから飼った`ごんちゃん’という
父のニックネームと同じ呼び名のソマリのオス猫。。もう16歳で
今 もうすぐ天国に逝きそうな感じ。。もう一匹は 我が家のカップルから
生まれた唯一ブラウンのアメリカンショートヘアーのメス猫。。でも もう10歳
動物は 皆それぞれにハッキリした人格?があって、ごんちゃんは もっとも
貴族的で気難しく美しく格が高い。お腹の調子が悪いので 毎日 薬を飲ませるのは
私が一番上手い。それで信頼関係が出来たのか、今日辛そうなのに写真を撮ると
とっても ふんわり優しくて良い表情をしていた。有り難うごんちゃん。
今朝は 起きてその辺を片付けて ワックスかけたりトイレ掃除したりしてから
プールに行った。スイミングスクールでシャワーでシャンプーも出来ない
しょぼい東急のプールなんだけど駐車場はホント外車ばっかり。。思わず写真を
撮っちゃったね(笑)午前の奥様時間帯が特に外車ばっかだ。。
水着着て スッピンで キャップしてると誰が金持ちかそうじゃないかなんて
とんと わからない。。`オホホ。。’とかしゃべる機会も人もないし、プールは
爽やかでいいね(笑)午後 まーちゃんがほんのちょこっとお茶しに来て
本音おばさんは 久しぶりにガーガー話を聞いてもらった。まーちゃん
有り難うね。母が帰ってくる前に一階に行ってて、デイサービスから帰って来るのを
お迎えして コーヒーとクッキーでおやつにした。今までしなかったけど
考えたら 9時前から4時半くらいまでの長時間だから 疲れるよな。。
凄く美味しそうに コーヒーを飲んでくれた。そのまま家に一緒に来て
夕食の支度をして 食べた。母を姉達が探していたらしく もうすぐ帰る
ニューヨークの姉が来たので、姉と姪の誕生祝いに とっておいた
私のお気に入りのお皿と この間軽井沢で買って用意しておいた 可愛い
塗り箸 夫婦と娘用に(ニューヨークの)をプレゼントした。。今回は`特別’とか
恩着せがましく。。えへへ。。(笑)叉 同じ物が出来る様に写真を撮った。
姉に`ごんちゃんに薬やるのでも、陶芸でも あなたは何時も力が抜けているから
無邪気に 素晴らしい物が出来るのよ!’とこの上ない褒め言葉を貰った。。
喜んで貰って良かった。今日の体重は なんと51.2キロやっと1.5キロ減
後は甘い物を 抜いて行く基本果物だけに挑戦して あと1.5キロ
今日は朝だけサプリとプロテイン 昼は蕎麦 夜は牛肉と玉葱としめじ
グリーンアスパラの炒め物 キュウリとワカメの酢の物 筋子 白菜漬け
羊羹 清美みかん りんご