昨日は 結局3時くらいに帰って4時くらいに寝た。自分の部屋や
ベットは 凄く居心地が良い。軽井沢で一晩旦那と同じ部屋で寝たけど
酔って眠っていた旦那は しょっちゅう鼾の合間に 無呼吸になって
苦しそうだし、`さむ〜い。。’とか寝言を言うので、もう一枚毛布を
かけたリ、本当に休まらなくてうんざりした(笑)
思いやりがないのかもだけど。本当に同じ部屋で眠るのは きついし
有り得ないと再認識した(笑)よく 母が朝食を食べながら 
`一人でずーっと居ると我がままになっちゃって。。’と自分の事を言ってるけど。
本当だよな。。無意識のストレスが皆無な最近の暮らしなんだわ。
軽井沢で佐野洋子さんのエッセイを読んで 本当に素晴らしいと思って。。
しばらくは 佐野さんの本ばかり読みたい。
今日は結局 昼近くまで寝て 蕎麦を食べた。九州の友達の井上さんから
美味しい羊羹の贈り物が届いた。夫婦で温泉に行った時とか私を
思い出してくれたりする時に、美味しい物を送ってくれる。
(私達がコーヒーショップをやっていた時の学生アルバイトだった
9歳年下の男子で 付き合いは30年になる)電話して懐かしい声を聞いて
`東京に地震が来たらそっちに行って良い?’って聞いたら`いいっすよ!
部屋は一杯あるし、家建てる土地もありますから 笑’って言ってくれた。
本当有り難い。九州に遊びに行こうかな。ぼちぼち運転しながら
行き当たりばったりで。。午後もノンビリして 夕食の 軽井沢で買って来たこごみ
とか舞茸の天ぷらとかを 家族全員風邪ひきのとなりにお裾分けした。
この間ぴーカップルに貰った 成城石井のテリーヌは胡椒が利いてて美味しかった。
自分の家の居心地が良いのは この上ない幸せだな。。
今日の体重は51.3キロ。実に痩せていた。朝夕サプリとプロテイン
昼は蕎麦と羊羹 夜は精進揚げとテリーヌ