家事

今日は午前中母を送り出してから銀行に この間マシーンの所に置き忘れたらしい
通帳の再発行に行った。その後は 夕方近くまで 丁寧に掃除をした。
昨日 姉や母の所を手伝ってくれている フィリピンのお掃除してくれている
人に 我が家も頼んでピカピカにしてもらおうか。。?と夫婦で相談した結果
家も狭いし 二人とも暇だし 体を動かす癖をやめない方がよいし。。
自分たちで頑張ってみようと言う事で 今日の掃除になった。のに、旦那は
午前中で疲れて自分の部屋で お昼寝、、の後はゴルフの練習。。みたいな(笑)
私は ガラスも床も絨毯も磨いた(笑)
30代後半から一人暮らしをするまでの10年以上は 人にずーっと家事を
手伝ってもらっていた。お花を沢山買って来てもらって 生けてもらって
各部屋に飾ってもらっていた。仕事を忙しく頑張り過ぎて 仕事以外では
自分を休ませたくて 仕方がなかった(笑)
さすがに、一人暮らしになって自由で仕事も減らしてから 普通に掃除を
する様になった。ということに、今日気がついた。。そう言えば。。って感じ(笑)
毎日 適当に家事をして来た事に 改めて気がついた。明日から 毎日が
大掃除的な気分で キチンと懸命に家事をして 気持ちよく暮らしたいと思った。
今日は 体を使ってうんと疲れたもの。。やっぱり、運動になるのね(笑)
母と3人で夕食した後でプールに行った。
河井さんのお母様が逝かれたそうだ。眠る様に楽に そして肌はピカピカだったそうで
本当に 羨ましい大往生だったそうだ。お目にかかった事はなかったけど
本当に 河井さんの様な素晴らしいお嬢さんを育てられたお母様に感謝です。
そして、出会えた事に。。。有り難うございました。
どうぞ 安らかにあちらでお幸せに。
河井さん 心よりお悔やみ申し上げます。